2006年03月26日

お馬の親子に親子で。

お馬の親子に親子で。今日は与那国での最後の親子乗馬教室に参加しました。
今日は島を離れる子がいて、彼女も飛行機の時間ギリギリまで与那国馬と触れあっていました。春にお父さんの転勤で与那国に来た小学6年生の女の子。もともとは沖縄の子です。
中学からは沖縄の中学に通うことになったので、与那国ともしばらくお別れです。お父さんと息子は与那国に、お母さんと彼女は沖縄に。転勤族にはよくあることですが、私もいつかこういう生活を迎えることになるでしょう。でも、家族はちゃんと家族です(^^)
ゆうなちゃん、頑張ってね!
午前中も転勤で島を離れる友人たちを見送って、今日は目が涙でぐずぐずですわ。

ゆうなちゃんを見送って馬場に戻ると、マークンが「今日はおかあさんとれんくんと一緒に馬に乗ってあるこう」といいました。
???
そう!蓮も一人で馬にのり、私も馬に乗って並んで歩くというのです!
わーーーー!!!!すごーーい!
れんもわかっているのかこっちが驚く程、馬にしっかり乗っています。
先週、乗りたがらなかったのが嘘みたい。
マークンパワーです。
ホントに不思議な人です。

れんと一緒に並んで歩くなんて、まだまだ先の事だと思っていたから、とても嬉しかったなぁ。
今日はとてもとても幸せな、夢の様な乗馬でした。
私たちが乗せてもらった馬、マミマミとヨッシーも親子!
親子&親子で歩いたんですよー♪素敵でしょ?

おうまの親子は 仲良しこよし 
いつでも一緒に ぽっくりぽっくり歩く

お馬のかあさん 優しいかあさん
子馬を見ながら ぽっくりぽっくり歩く


そうそう!与那国馬ふれあい広場の馬達が、こどもの国に行く事になりそうです(^^)
在来馬の魅力、たくさんの人が触れあって体験して理解できる環境が沖縄にもできるなんてとっても嬉しいです。きっと与那国馬は人気者になると思うなぁー。
 








同じカテゴリー(与那国ライフスタイル)の記事
島での頂き物
島での頂き物(2006-03-24 15:00)


Posted by ナオミ・キャンベル(缶) at 23:12│Comments(0)与那国ライフスタイル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。