2006年03月25日

サバニもらったよ!

八重山商工勝ちましたねー!もううれしいっ!
夕方、クブラの漁師さんの家に遊びにいきました。息子は漁師さん家にある小さなサバニが大好き。漁師さん手作りの三十センチぐらいの小さなサバニです。島を離れる息子に漁師さんがプレゼントしてくれました。帰りにサバニを置いてでようとする息子。
「れん、忘れているよ!」というと、?って顔。もらっていいってよー!って言ったら目をキラキラさせて、「お家にもってもいい?」という息子。意味がわかってなかったのねー。もらっていいとわかったとたんごきげん♪飛び跳ねてうれしそうにサバニをもって車に乗り込みました。よかったねー!漁師さんにもお魚いっぱいいただいたし、船で魚のさばき方も習いました。マブイの拾い方も教えてもらいました。この方もイルカみいな人かもしれません。野性のイルカってかんじかな?笑
本当にお世話になりました。ありがとう!もうちょいお世話になります。

夜は転勤奥様と夕食。日曜にでる二人、そして一年目の奥さんが一人。転勤妻の淋しさや悩みなどを時に笑いながら、時に真剣に話せた仲間です。
明るく楽しい仲間たち。同じ境遇の彼女達のおかげで与那国生活が楽しいものになった気がします。
三時茶しながらユンタクしたり、みんなで人面岩にいったりもしました!
沖縄に帰ったらモアイをしようと誓いました。私が幹事になりました!三千円モアイですよー(^_-)
沖縄出身の彼女達。彼女たちも与那国ライフを楽しんだ同士です(^_-)本当にありがとう!

業務連絡
あかばなーさんもモアイ入りません?(^3^)/


同じカテゴリー(ワタクシゴト)の記事
新ブログのお知らせ
新ブログのお知らせ(2006-04-15 20:14)

送別ソフトバレー会
送別ソフトバレー会(2006-03-25 20:25)

休憩します
休憩します(2006-03-20 22:59)

お別れフラ
お別れフラ(2006-03-15 21:48)


Posted by ナオミ・キャンベル(缶) at 01:06│Comments(3)ワタクシゴト
この記事へのコメント
ナオミさーん
お久しぶりです!!

てぃーだBOOKに紹介されてましたよ^^
良かったですね

さてさて、もうすぐ与那国を離れるんですね

あたしがナオミさんを知ったときちょうど与那国に行くことが決まった
頃でしたっけ。。。
それから何年経ちましたっけ。

あたしも色々ありましたよ
そして、とうとう来月から県民です♪
沖縄での就職が決まりました。

まだ家の中はそのまま、、、
物件も押さえていない(笑)
来週から動きます

ひとまずご報告まで♪
Posted by のん at 2006年03月25日 16:13
おー!長かったようなあっという間だったような!
沖縄に住むのねー!こころから、おめでとう!(^^)
沖縄での生活が落ち着いたら、ぜひ一度お食事しましょうねー!
本当におめでとうございます!
Posted by ナオミ・キャンベル缶 at 2006年03月25日 21:58
はいりまーす
連絡くださいね。首をながーくして待ってます♪
Posted by あかばなー at 2006年03月26日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。