2006年04月10日

引っ越し貧乏+新生活

金が無い。金が無い。金が無い。。。
「ガソリン1000円分」という自分が切ない。

皆さん、ご無沙汰しております。ナオミです。
どうにか元気でやっています!
気がつけば早いもので4月10日になっていました。
今日から夫の仕事が始まり、息子は号泣しながら幼稚園に行きました。
しばらく、この生活に慣れるまでに時間がかかりそう。
お母さんである私はみんなの生活が順調に行くまで、家族中心生活に徹底しようと思っています。しばらくは更新が出来ないかも知れませんが、お陰さまで家族みんな元気で頑張っていますので、安心して下さい。
那覇ブログを立ち上げる予定です。近況報告と久しぶりに戻った那覇の新発見を綴る目的も兼ねて、ブログは続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

それから、突然話は変わりますが、与那国空港に見送りにきてくれたみなさん、本当にありがとう!!!
飛行機にのってから、涙がどーっと溢れてきました。
それから、ロビーに息子のナップサックを忘れたことに気がつきました(笑)
取りに戻れない切なさで、また涙が出てきました。
残務整理で島に残っている夫の仕事をひとつ増やしてしまいました。ははは!

それにしても新生活はいろんな出費がありますね〜。
駐車場代に両親から借りているマンションの管理費だって!ただいま、引っ越し貧乏中です(^^;
そのうえ、倹約しないといけないのに、今まで抑制されていた購買欲求がむき出しです!
買い物がしたくて、外食がしたくてたまりませーん。
この一週間、サンエーに通い詰め、食事はマックとピザーラ三昧の日々でした。
狂った様にマック食べました。胃もたれしました。
もう限界です。みそ汁生活に戻りますー。

でも、都会は物が安いですね。
ほうれん草が一束98円、白ネギ3本98円。九十八円オンパレード!
特売日が毎日あるし、食料品はだいぶ節約出来る環境です。
自炊すれば食費はほとんどかからなそう。でも、外食したらお金が湯水の如くに流れてしまいそう。
与那国では外食は少なく、そのかわり物が高かった!
どっちがいいのかは、わからないけれど、どっちもメリットデメリットがありますね。
面白いです。
今住んでるところはお金持ちが多い地域です。お母さん達はみんな朝から化粧しているので、私も今日は6時半に起きてメイクしました。
子供達もなんだかブランドの服を着ています。
息子は相変わらず、ウルトラマンのシャツを毎日洗ってつけています。
ちょっぴり恥ずかしいけれど、息子は嬉しそうなので、私も嬉しいです。

昨日はサンエーで新しいウルトラマンのTシャツを1枚買いました。
すごく喜んで、今朝早速着ていました。
幼稚園では号泣して大変だったけれど、どうにか中に入れて私からひっぺがして先生に抱っこされたレン。
これからの1週間が頑張りどころです!
大泣きする我が子に後ろ髪を引かれながらも、強い心と笑顔でバイバイしました。
頑張れレン!お母さんも頑張るよ!

ではでは、息子が帰ってくるまでにご褒美を準備しておきたいと思います!
また、近いうちに〜!

喜屋武ナオミ


同じカテゴリー(ワタクシゴト)の記事
新ブログのお知らせ
新ブログのお知らせ(2006-04-15 20:14)

送別ソフトバレー会
送別ソフトバレー会(2006-03-25 20:25)

サバニもらったよ!
サバニもらったよ!(2006-03-25 01:06)

休憩します
休憩します(2006-03-20 22:59)

お別れフラ
お別れフラ(2006-03-15 21:48)


Posted by ナオミ・キャンベル(缶) at 10:11│Comments(8)ワタクシゴト
この記事へのトラックバック
副収入で収入アップですよ。お金に困っている人、収入に不満がある人、仕事がつらい人。そんな人に見て欲しいサイトをありました。ここで紹介しているサイトは見逃せないです。ここで...
副収入を確実にゲットする、良い方法ありますよ【★在宅ビジネスで副収入!幸せになるサイト★】at 2006年05月30日 12:50
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
ナオミさんのブロクは読者登録をして、投稿される度に楽しく拝読させていただいてます。
私の母が与那国出身なので、与那国島の血が入っている者として、祖先のルーツを探るべく、ナオミさんのブロクから情報を得ていました。
私も幼い頃にしか与那国島に訪れたことがなく、記憶は断片化されてますが、ナオミさんの文章や写真から伝わる情景が、あの頃の記憶の糸をたどり当時の事を振り返る事ができました。

今度は心機一転、那覇での生活が始まるのですね。
ナオミさんの読者のひとりとして今後の活躍を期待せずにはおられません。
頑張って下さい、心より応援致します。

ありがとうございました
Posted by ますと at 2006年04月10日 15:23
お母さんと離れて幼稚園という社会に
一人たたずむのが怖いんだよね〜。

私もなんであんなに悲しかったのか、
幼稚園の校庭で待ってるって言ってたのに、
母の姿が教室から見えなくなって

「いないっ!」

って、泣きながら、慌てて走って探しに行きました。
(でも、上履きと靴はちゃんと履き替えた(爆)そして遊具の陰に母はいた。)

その光景は今でも覚えていますよ。

今は・・・? 全然恋しくないッス。
なんでかねー?
ま、子どももそんな程度ですから、大丈夫。
強い心で新しい世界へ送り出してあげてくださいね!
Posted by えつぷ〜 at 2006年04月10日 16:31
こどもはなかなか環境の変化についていけなくて、大変だよねー。その母もまた大変。この文章からその大変さや心の動揺や、不安や期待感が伝わってきます。本島に返ってきたばかりの私もそんなふうでした。

落ち着いたら、お茶しましょう。モアイも声かけてね。
Posted by あかばなー at 2006年04月10日 20:37
元気そうで何よりです。
今日は入学式だったので、一年生になった お家でお祝いパーティ♪

sanaも保育所では泣きわめいていますよ。

でも、頑張って働いて小銭をためるので、ナオミさん!一緒に本島で豪遊しましょう♪

8月か9月に行くので、その時に会いましょうね(^^)
Posted by yumiっさ at 2006年04月11日 00:18
お久しぶりです♪
たまに、HPを覗いてましたが引越しされたんですね☆

新しい環境(?)に慣れるのに大変でしょうが、落ち着いたらみんなで集まりましょう♪
Posted by ざ~かい at 2006年04月12日 01:48
お引越しおつかれさまです!
子どもは新しい環境に慣れるのに大変ですよね
おかーさん、ファイトです。


マックたべたーいっ!!!!!
Posted by ひでみ at 2006年04月12日 14:46
こんにちは〜!初めてカキコします☆彩です☆彩は実は与那国に憧れる21歳の京女です!実は秋から大学に行くことになりました☆それまでに一度与那国に行く計画を企画中です(笑)
なおみさん引っ越しお疲れ様です!本島に移動が都会への引っ越しなんて何か贅沢ですね〜(笑)新しい生活大変やと思うけど頑張って下さいね!また彩にもたくさんの素敵な沖縄話読ませて下さいね☆
Posted by 彩 at 2006年04月13日 08:58
お引っ越しお疲れ様でした。
新生活も慣れるまでは大変かと思いますが、まったりお過ごし下さいね(*^^*)

蓮君、幼稚園入園したんですねー。
我が家の息子も、年中さんから入園しました。
今の所は泣かずに通っているけれど…これから先、どうなる事やら(^-^;)

幼稚園に通う様になってから、私もお化粧してますよー。
同じバス停のお母さん方、皆さんお化粧をしているもので。へへへ。

生活が落ち着いたら、またブログ再開して下さいね。
楽しみに待っています♪
Posted by おり at 2006年04月13日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。