2006年03月13日

ただいまぁー!

ふぅー。やっと与那国に帰ってきました。なんとなく、ふぅー。って感じです。
今度住むのは那覇の中心にあるマンション。子供達の進学のため、二十年あまり前に主人の両親が購入した。子供たちが巣立ち、主人も転勤で那覇を離れているので、週末に利用する程度だ。
今回、ここを借りることになった。
かなり大都会!
今回、息子を見ていて、あまりにも無防備でヒヤリとすることが多々あった。これから教えていかなければいけないことがたくさんありそうだなー。
与那国の子供たちは高校進学と同時に親元を離れて、街での暮らしをするんだねー。親御さんは心配だろうね。みんな偉いなぁー。


同じカテゴリー(ワタクシゴト)の記事
新ブログのお知らせ
新ブログのお知らせ(2006-04-15 20:14)

送別ソフトバレー会
送別ソフトバレー会(2006-03-25 20:25)

サバニもらったよ!
サバニもらったよ!(2006-03-25 01:06)

休憩します
休憩します(2006-03-20 22:59)


Posted by ナオミ・キャンベル(缶) at 15:46│Comments(3)ワタクシゴト
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
いやー、ホント那覇は都会ですよねー
写真の交差点なんて全部で7車線!
渋滞も凄いので、那覇はやっぱ都会だなーと感じております。。。

4月からは那覇での生活ですか!
与那国での生活とはだいぶ違うとこもあると思いますが新たな楽しみを見つけちゃってください♪

そうそう、島の子達は高校進学と同時に親元を離れて生活しますよね
実家通いの子達よりもしっかりしてて偉いです!!!
自分はもう二十歳になってしまいましたが負けてますわ~笑
Posted by ゆうな at 2006年03月13日 18:23
本島に戻られるんですね。
是非、那覇で栄町で飲みましょう!

p.s. そう言えば栄町のCDが出たのね〜
Posted by かず@神戸っ子 at 2006年03月13日 19:58
>ゆうなちゃん
与那国から那覇に帰った時、すごく疲れなかった?
那覇もすっかり大都会だよね!
ただ、路地に入ると昔ながらの街並が残っているのも、那覇なんだよね〜。だから、ずっと好きなのかもしれない(^^)
与那国ッ子偉いよね!親御さん達も15、6で島を離れる日のために衣食住に関することをちゃんと教えてるって感じだよね。
赤ちゃんの世話なんか私よりこっちの中学生のほうが立派にやるよ〜!小学生でも学校が終わったら、兄弟の面倒をお見てあげたり、牛小屋の掃除や餌やりをしている子もいるし、ホントに偉いと思う。教育にも熱心な方が多いし、みんな良い意味でのんびりしていなくて、気が引き締まっていてかっこいいよね!
与那国の魅力のひとつなのかもしれないね。
そうそう!贈り物は今度那覇に帰ってからね〜!とーーても喜んで来れると思う(^^)那覇で落ち着いたら、お茶でもしよ〜!

>かず@神戸っ子さん
お久しぶりです〜!そうなんですよ〜。
ぜひ、那覇で飲みましょうね(^^)ノ
栄町のCDでたんですよね〜。内容はどんなかんじなのかな〜?
那覇に帰ったら買ってみますね!奥様にも宜しくお伝え下さいね。
Posted by ナオミ・キャンベル缶 at 2006年03月16日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。